ここのところ雨の日が多いような気がする

ご近所さんから頂いた数種類のネギの苗も植えたいところだけど まだ畝作りも出来てない

気ばかりが焦りますが自然現象にとやかく言っても仕方ないので 防虫ネットや雨よけハウス等の事前調達はしておこう

トマトときゅうりは絶対に植えたい

設計の仕事のほうも先週一杯でひと段落したので 今は読書をする余裕すらある

平野恵理子さんのエッセイ 『五十八歳、山の家で猫と暮らす』を昨夜読み終えた

いつどこで入手したかがはっきりしてませんが 大阪に住んでいた頃にタイトルと表装が目に留まったのだと思う

母を亡くしたのがきっかけで山での暮らしを始めたこと

愛猫を連れてきたこと

水道管の凍結のエピソードなど 笑

今の自分と重ね合わせてみる話が多く 興味深い内容でした

少し前までは引っ越しと新しい生活への対応に追われて 読書する余裕すらなかったのだけど

また仕事の合間に いろいろと読み進めていきたいと思ってます

次は大好きな時代小説かな

ではまた

タイトルとURLをコピーしました