VIVA!ブログ開設!

脱サラして大阪より徳島県上勝町に2020年12月に移住

憧れだった田舎暮らしを始めたものの・・・

数年ぶりの大寒波が襲来!

水道凍結&トイレ凍結&すきま風びゅーびゅーetc.

この記事を書いてる頃は寒さも和らいでいますが 山上の古民家暮らしの洗礼を受けました

ここ2か月は防寒対策のインフラ整備に勤しみ ようやく形になった感じです

この町の ゼロ・ウェイスト宣言を知った時から始まり 不思議な縁が数珠繋がりで輪になり

たった1500人の人口だけど 面白い町だなって思います

都会と比べ 不便なところは沢山持ち合わせてる場所ですが 暮らしは豊かさに溢れています

つらつらと長くなってしまいましたが 基本的に筆不精なので気が向いたら更新致します

ではまた

タイトルとURLをコピーしました